2019/02/21

パンランチ

そーすけの 幼稚園のお友達。
近くに仲良しの男の子がいます。
いやぁ〜 歩いて行ける距離にお友達がいて良かったぁ…。

ゆーりの時は みんなで 公園に行ったり、誰かのお家で遊んだり、ランチをしたり…
よくお友達と集まっていました。


そーすけはというと…
仕事が増えたこともあり そんなイベントはなかなか出来ず…
ほぼ、幼稚園とお家の往復。

うーん。
これはいかん。
これは 可愛そすぎる!
お姉ちゃんと 同じ経験をさせたい!

と、一念発起して お友達と遊ぶことにしました。


たまたま タイミングのあった 早おかえりの日。
お友達をお家によんで パンをこねこね。
粘土の延長だよね(笑) 子供って上手♪
みんなで 自分たちのお昼ご飯を作りました。


お友達が家にいることに 大興奮のそーすけ。
そぉそぉ。この感じ。この顔 この顔♪

何年も前のゆーりの記憶が呼び覚まされました。

嬉しいよね♪
お友達が 家にいるのって 楽しいよねぇ♪


みんなで ご飯をつくって、いっぱい遊んで、ちょこっとケンカして、まだバイバイしたくないと スネて…

楽しい1日でした。



また ランチしようね♪