2019/11/11

チャレンジ

お料理がキライだってずっと思ってたの。
苦手だし、上手じゃないって思ってた。

けど…

うーん。
そんなことないのかも。

上手かどうかはわからないけど、どぉやらキライじゃないみたい(笑)


先月、小学校であった給食の試食会。
子供がどんなものを食べているのか知りたくて、行ってきました。
その日のメニューはカレー。

試食会では、作り方や献立の立て方など色々説明があったんだけど…

驚いたのは、ドレッシングもルーも手作りってこと。
そして、手作りのルーから作るカレーの美味しいこと美味しいこと!


『これは!!』と感銘を受けて、私も作ってみたくなりました。


なかなかタイミングが合わず、作りそびれること1ヶ月。本日、ワクワクしながら作業開始。

いやぁ〜 楽しかった!
どんな味になるか、まったくイメージ出来ないところに自分のセンスの無さを感じますが(笑)、楽しいカレー作りは あまり時間がかからず終了。

これぐらいの時間なら、またチャレンジできる範囲内だわ。


肝心の味はというと…

美味しかった!
家族にも好評♪
いつものカレーよりこっちがいいとお褒めの言葉を頂戴しました。
よかった♪よかった♪♪

けど、まだまだ探究の価値あり!
すぐにでも作りたいけど カレーが続いても困るからまた数週間たったらチャレンジしてみよーっと。


今回は…
カレー粉
コンソメ
鶏ガラだし
醤油
みりん
はちみつ
にんにく
ヨーグルト

でチキンカレーを作りました。

次もがんばろー♪楽しみだなぁ♪♪