2020/05/30

努力の結晶

3月からの3ヶ月の自粛期間。
どう過ごさせるかで 旦那様と相談してだした結論。

『勉強をさせる』


3月は家にあった1.2.3年生のドリル、7.8冊程度を毎日コツコツと。
4月からは本人の希望で4年生の範囲をプリントでコツコツと。


休校に伴いネットにはたくさんの無料ドリルがアップされていました。 ありがたく使わせていただき、学校のように、45分やっては5分休憩してを繰り返し平日は朝から4.5時間。

いやぁ。
よくがんばったよ。
嫌がりながらも毎日がんばってた。
パパもドリルを選んだり、採点したり、解説したり、頑張った!



3ヶ月やり続け。

字はとても上手になったし、
やればできる!って自信がついたみたいだし、
勉強の仕方がわかってきたみたいだし、
良いことがいっぱい!

勉強ができるようになるのが目的ではなくて…

『やったらできる』って気づいてくれた事がなにより良かった。
それに、学ぶ方法をしってくれたのもよかった。


宗助もがんばった!
佑吏が勉強している間、1人で大人しく遊んでいたり、パパからのドリルをやったり。

切り絵のドリルは3冊やったし、迷路は山のようにやったし、数字の練習もしたし。

いやぁ、がんばったよー。、
えらかったよぉー(T▽T)
 

目で見ると自信につながると思い、やってきたプリントをまとめてあげました。
この束がもう1冊ずつ。


やり遂げた感のある休校生活になりました。


いやぁ。本当に母さんは感動しました。
お手伝いもいっぱいしてくれたし、ありがとうね。
月曜からそれぞれが新しい生活♪
がんばろうね!