2020/02/23

発表会でした

コロナでイベントが次々と中止になる中…
キッズダンスの発表会でございました。


時間を変えたり、人数を調整したり、感染しないように対策をとりながらの開催でしたので 保護者の皆様には大変ご迷惑もおかけしましたが、ご協力いただき無事に終えることができました。


今回の発表会。
子供達の成長がはっきりとわかる とても素晴らしい会になりました。


各クラスそれぞれの課題。

Jr.1の2人は、はじめてのステージ。
最後まで踊りきることが目標でしたが、笑顔でバッチリ踊りきりました。

Jr.2は、1人インフルエンザでお休みになってしまいましたが、見事他のメンバーでカバー。
いない場所を上手にうめてくれたり、踊るパートを代わりに踊ってくれたり。

積極的に案を出してカバーしてくれたことに成長を感じました。
いつのまにかそんなことも出来る様になっちゃって…

踊りも《ノリながら踊る》という、技術ではなく自分のテンションを上げて 殻をやぶるといった 新たな課題に挑戦。踊り出し当初よりも 楽しんで踊れている13人に出会えました。


Jr.3は最後のステージ。
6年生と中学3年生のために作った今回の楽曲。
鏡のようにキラキラした君と離れたくない、けど離れなきゃならない… といった切ない歌詞を それぞれ振りにしっかりとのせて踊れました。
みんな大きな成長を感じ、目頭が熱くなりました。



上手になることも大切。
だけど、楽しいが前提。

まずは楽しくレッスンに通い、そこから少しずつ上達する喜びを感じてもらえるように気持ちをシフトしていけたらイイなぁといつも思っています。


来週からまた一緒に楽しみましょう♪


木曜クラスさん。
みんなからのお花のプレゼント。
いつもいつもありがとう♪
とても素敵なお花。
イイ香りに包まれて、素敵な夢がみられそうです。

本当にありがとうございました。