2010/03/04

2日かかりました。

昨日、宮前平から帰る途中で ふと 寄り道。
どこかって言うと… つるかめランド。(笑)

決してオシャレなお店ではないのが 私らしい(笑) (つるかめさんごめんなさい。)
つるかめを重い荷物を持ちながらブラブラしていると、特売を発見!


!Σ( ̄□ ̄; 豚ブロック グラム98円!

安い… 安いぞつるかめ。
これは買って帰らなければ!

大きな荷物で 周りの方にご迷惑をおかけしながら 豚ちゃん 500グラム GET!

いそいそ 家に帰り 制作開始!

豚ちゃんとねぎを煮て まずは脂をぬき、
ゆで卵と生姜を加え、味付けしたら 煮まくり 冷まし、また煮て 煮て 煮て… 2日間。
豚の角煮が完成で〜す。
我が家の角煮は八角いりの 本格派(-_☆)

旦那様と おいしく頂きます。


ちなみに 奥の大きなお鍋は もちろん 豚汁で〜す♪