2010/09/30

BAILABAILA

バイラ6が 解禁ですね〜♪
皆さんはもぉDVDみたかな?
今日は、曲と私なりの感想をご紹介しま〜す。
1、Impossible
今回のウォーミングアップは、スッゴくシンプル! でも、なんか楽しめちゃいます。繰り返しの回数も程よく2回。すぐに覚えられますよ〜。

2、La Bruja
スペイン語の魔法使いの歌ですよ〜。曲は早めで テンポよく振りが変わっていきます。私の中の第2位です。お猿さんにならないように 要注意!

3、Amor Gitano
これもスペイン語の曲です。繰り返しも2回。動きも少なくて シンプル! 覚えやすいと思いますよ。

4、Don't stop the music
ゆる〜い感じの 夏っぽい曲です。動きがシンプルなので、曲に揺れてる感じが心地好いですよ。歌もついつい口ずさんじゃいます♪ 早く振りを覚えて大声で歌うのがGOOD!! 私の第3位。

5、Dancing Tango
今回のメイン曲です。振りは今回の中では一番難しくて、方向転換も豊富! 曲調はタイトル通りタンゴです。振りもタンゴっぽくなってますから、がんばって覚えることをオススメします! 覚えちゃえば、あとは ひたすら成り切りで躍るだけ♪

6、Sexy Dancer
曲は速めです。歌も頭に残るのよね〜。振りはちょいと女性向きかもしれませんが、男性の皆さんも色っぽくがんばって下さい! 腰痛めないように注意!

7、Sunrise
今回 唯一のConditioning。動きはシンプルなものが3つ。1つは方向転換が複雑なスクワット。見た目は たいしたことなさそうだけど、やってみると…
研修時は今回妊婦の為、見学してましたが すごかった…。過去最高に疲れるかもだそうです。
覚悟して 挑んでね!

8、Deja vu
唯一 3セット繰り返しがあります。でも、そんなに長いとは感じなかったなぁ〜。動きはシンプル!

9、Temptation
歌(メロディー)を覚えることをオススメします! カウントや回数で覚えると自爆します(笑)
メロディーで覚えて! 振りは少し難しめ。曲は速めで、ノリノリになれます。私の第1位!
Baby youに似てる感じかなぁ。復活したら、絶対やるから みんなよく覚えておいてね〜!

10、Escalate
繰り返しは2セット。腰をよく使います。振りはシンプルだから、ノリノリでグルグル回すのがポイント! 始めての人も楽しめますよ。

11、Dolphin
やはり クールダウンはこぉでないと。 ついついクールダウンをはしょり気味の私には もってこいの構成です。
あっ、自慢してはいけませんね。ちゃんとクールダウンもやりますよ〜。

さぁ! みんなの参考になったかなぁ?
皆さんの好きな曲も ぜひ教えて下さ〜い♪