2010/11/15

ベビーカーとチャイルドシート

今の悩み。どうしようかなぁ・・・

悩み1 藤岡家に車はない!

でも、盆や正月に実家に帰るときは車で帰るからチャイルドシートは必要・・・
ということは・・ 藤岡家にチャイルドシートを置いておかなくてはならない。
(藤岡本家に帰るときや、舅様の車を借りる時も必要だものね!)


悩み2 一人で実家に帰るときどうするか。

旦那様が一緒なら車で帰ればいいけれど・・ もし一人で里帰りしようとしたらどうなるか。
電車に乗るときは抱っこしてけばいいが、実家の最寄り駅からは車。
あっ! チャイルドシートがない!!! 
ということは・・ チャイルドシートにもなるベビーカーを買うべきか・・・


悩み3 ベビーカーをはたして使うか。

ベビーカーを使うのか疑問・・・ 使うにしても、子供が大きくなれば軽量のもののほうが便利だろうなぁ、と思う。 いわゆる新生児から3歳ごろまで使えるベビーカーは しっかりしているため5キロぐらいあるし・・


本当に難しい選択です。そんな中、今考えてるのはSit'n' Storoll (LILLY GOLD)のベビーカー兼チャイルドシート。
これなら新生児から4歳まで使えるし、ありかなぁ・・・。

さぁ、どうしようかなぁ・・・。