2011/01/05

出産間近?!

今日は少しグロイかもしれない日記です。男性の方、血に弱い方、お気をつけ下さい。


出産予定日を9日に控え、検診に行ってきました。
チビもだいぶさがってきたかなぁ~ なんて思いながら検診にいったのですが、
先生に一言。

「赤ちゃん、羊水にプカプカ浮いてるねぇ~ 降りてきてないなぁ~」って。

えっ! さがってきてないわけ? まだ上のほうにいるの?
じゃ~ 子宮口が開いても産まれないじゃん! みたいな・・・

原因は不明ですが、先生曰く 『赤ちゃんが大きいからかなぁ~』 って。

このままいくと、帝王切開かもしれないと脅され 急にドギマギ。
陣痛がきても チビの位置が高ければ自然分娩は難しいようです。
今の状態だと 手術の可能性が大!!
いやぁ~ なんていうことでしょう。 笑うしかありません。 アハハハ~♪

とにかく ひたすらチビに『さがれ~ さがれ~』 といい聞かせることに。
さがっておいでぇ~。。



そんなドギマギで動揺の中、帰ってきてさらに動揺!

以前から内診のあとに出血することがあります。とは聞いてたのですが・・・
出血の経験もなく、あまり気にしてなかったのです。
それが 今日は滝のような出血!

( ̄□ ̄;) これはなんだ?!?!?

さすがの量にビビリまくり 病院に連絡。
動揺を隠し切れない私に 助産師さんは冷静に対応してくださり様子をみることに。

数時間たつと出血もおさまり、張りも落ち着いたので問題なし。

とはいえ、あまりの量に驚きを隠せず おろおろ うろうろ・・・
だって 本当に流れ出るって感じで破水したかと思ったほど。

何事もなくてよかった・・・。けど、本当に驚いた一日でした。

今日は安静に。とにかく落ち着いて。
心穏やかに過ごしたいと思います。

いやぁ~。さすが私の子! ポンとは産まれてきてくれないようです。