2011/01/06

前駆陣痛

皆様、こんにちは。
小心者のビビり藤岡です。

昨日の大量出血から 出産を身近に感じ始めました。
さらには 昨夜から腹痛が。
今朝も痛さと眠さで起きれなくて 10時頃起きました。
ビビり藤岡は、原因を知らないのは不安でネットで検索。
いわゆる 前駆(ぜんく)陣痛と言う奴で、陣痛の練習みたいなものだそうです。
痛みは生理痛みたいな鈍痛なのですが、動くと痛いし、動かなくても痛いし ジーッとしています。

今後の経過としては…
1、このまま 陣痛に入る
2、前駆陣痛が数日続く
3、前駆陣痛がおさまり元通りの生活に
と いう感じだそうです。

私はどのタイプかなぁ〜。
いや〜 それにしても 一人じゃなくて よかった(;Д;)
母に甘え、ジーッとして過ごします。

新米ママ がんばるっす!