2011/01/24

大泣きしました。

佑吏は最近、夜寝てくれません。12時〜4時までグズるのも3日目。
1日目は 初 夜中グズリに、一人孤独を感じ ただ泣きたくなりました。
2日目は 諦めがつき とにかく楽しむことに。佑吏は添い寝すると寝てくれることを発見して 気が楽に♪ 添い寝から起きた時は 目の前ですやすや寝ている我が子に とても幸せな気分になりました。
そして3日目。
やっぱり寝てくれない佑吏。ただ今回は パパが実家に泊まりにきてくれたし、『寝かしつけ係やるよ〜』なんて 言ってくれてたから 安心してたけど…。
12時〜1時までは寝かしつけ係してくれましたが その後はダウン…。
身体は佑吏のほうに傾き、起きていようという 意欲は感じられましたが 完全に夢の中。
やはり一人残されるのはママ。
私と佑吏の 3日目の夜。
諦め半分で 『今日も朝までコースかなぁ〜』なんて思ってると、急に佑吏が大量に母乳を吐きだし…
吐いて、のんじゃって、吐いて、泣いて、吐いて、泣いて…
慌て 吐きやすいように 身体の向きをかえるも 私はパニック!
あまりの苦しそうな 我が子を見て、本気で『死』を意識しました。
そうしたら 涙がとまらなくなって…(>_<)
お恥ずかし話ですが、夜中に一人で大泣き…
情けないやら、苦しめちゃった後悔やら、自分の非力さやら…
とにかく涙がとまらなくて。
佑吏は、はいたことで 落ち着いたらしく、少し母乳を飲み 夢の中へ。
佑吏が寝たから私も寝ようとしたんだけど 涙がとまらなくて… とはいえ身体は疲れてるみたいで、泣きながら寝ました。
泣きたい病は朝まで続き、午前中いっぱいは 佑吏の泣き声に反応して一緒に泣いちゃう ダメ母な私。
旦那様が『まゆは一人じゃないんだよ!』って。
そして さらに泣くダメ母(ToT)
いや〜壮絶な週末でした。
今週はどぉなるかなぁ〜(;^_^A
ダメ母 ファイトo(^▽^)o