2011/02/15

横浜生活3日目

横浜での生活も3日目。
昼間の佑吏は安定しています。

昼間はたいてい3時間はよく寝てくれます。
寝つきもよくて、10分ぐらいユラユラしてれば即寝。
とってもイイ子です。
だから、私も家事をしたり パソコンをいじったり お昼寝をしたり・・・

一人でも平気かなぁ~って感じ。

ただし! 問題は夜です。
初日の日曜は夜がグズグズ・・・。しかも旦那様とお風呂にはいって大泣き!
お腹がすいてたみたいで それなのにお風呂にいれちゃったもんだからギャン泣き!
そぉなの。私、旦那様に言い忘れてたの。
『大泣きして嫌がったら無理してお風呂にいれることはない』って。
なもんで、その後はあやすのが大変でございました。

昨日。月曜の夜もグズグズ・・・。
17時頃起きたら グズグズになり、何をしても寝ない。布団におろすと泣き出す。
夕飯の支度は・・・ 抱っこしながら。 抱いてると機嫌がいいのよねぇ。
そして旦那が21時に帰ってきて、佑吏を見てくれたから 二人で代わる代わるご飯。
佑吏は21時になるとさすがに機嫌が最悪に。
佑吏は寝れてないから機嫌が悪いし、大泣きするし、私も長時間だから疲れからイライラしてくるし・・・
お風呂にいれたいけど、機嫌悪いからどのタイミングでいれたらいいか悩むし・・・・

まぁ~ 結局ギャン泣き覚悟でお風呂にいれてしまったら うまくいきました。
とはいえ、寝るときは私が抱えながら布団に横になり 腕枕状態での就寝となりましたが・・・・

さぁ。3日目。
今日はいかがでしょうか 佑吏さん。
ただいま17:55。寝ながら うなりだしたし グズグズいいだしましたねぇ。

まぁ今日は夕飯の支度も終わってるし。
のんびりやろうや!!