2011/02/14

新生活

ご無沙汰しています。藤岡です。
この数日のバタバタぶりを書きたいと思います。

2月11日 金曜日

実家に弟がくる。佑吏に会いにきてくれました。
横浜帰宅前、最後の日は家族みんなで佑吏のおもり♪
みんながあやしてくれたのでラクチンでした☆

2月12日 土曜日

雪が積もらなかったので、予定通り横浜へ帰ることに。
とはいえ、15時から1ヶ月検診がはいってたので 検診後帰宅することに。
1ヶ月検診は佑吏は問題なし。
体重は5.5kgとかなりBIG! やるなおぬし!!
ママはというと・・・ 悪露が少量だけど続いているのでその心配だけ。
2週間たっても続くようなら医者に行くよう言われました。

検診は15時から1時間半もかかり、その後父の車で横浜へ。
佑吏は最初はチャイルドシートでぐっすり。
でも、半分も走るとだんだんグズリだして最終的には私の腕の中へ・・・・
チャイルドシートっていったい・・・・

横浜への帰宅は19時。
それからたくさんの荷物をおろし、久々の家にて落ちつく。
20時頃夕飯を食べ、お風呂にはいり就寝。
なんだか、ちらかってて自分の家じゃないみたい。
汚いと落ち着かない私は、ずっとそわそわそわそわそわ・・・・

2月13日 日曜日

朝は8時に起こされ、佑吏とバタバタ。
佑吏パパはお布団でぐっすり。
お腹はすくし、佑吏はグズるし、部屋の片付けはしたいしで私はイライラ・・・。
10時に叩き起こし、とにかく佑吏をあずけて私は朝食と片づけを・・・

まずは・・ 布団をほして、今の荷物をきれいにして、佑吏の世話をしやすいように道具を移動して・・・

11時半には藤岡家がお昼をもって到着。
佑吏はグズグズ・・・。私はイライラ・・・・。

お昼食べながらも藤岡母様が佑吏をみてくれて、私は落ち着かなくて・・
1時には美容院を予約してたから それもあってそわそわ・・・・
旦那さんは部屋を片付ける気もなく、ゲームをし始め さらにイライラ・・・

そんなモンモンとしたなか、髪をきりに。
そしてバッサリショートに。
帰ってくると佑吏はご機嫌で寝ていて、旦那様はお片付けを。

母様が ちょこっと旦那様に言ってくれたみたいで 片づけをがんばってくれました。

私は思わず・・・ (T_T)ウルウル・・・・。

たまってたものを涙にかえて 流した分、スッキリしたし落ち着きを取り戻しました。

夜は旦那様が佑吏を。私は部屋の片づけを。
部屋がきれいになって私は落ち着きを取り戻し、佑吏は旦那様があやしてくれるからご機嫌。
夕飯は母様達が買ってきてくれたものを食べ、のんびり過ごせました。

いや~。 疲れた。本当に疲れた・・・

里帰りはたしかにいいものですが、帰ってきてからが大変!
主人のキレイと私のキレイの度合いが違いすぎるからイライラします。

とはいえ、基本的にはつくすのが好きな私☆
全ての部屋を片付け、仕事があることに大満足でした。

今日はというと・・ 落ち着いて過ごせています。
問題があるとすれば・・ 掃除機かけたいけどいつかけようかなぁ・・・
佑吏グッスリ寝てるんだよなぁ・・・。