2011/02/10

帰ります。

年末から里帰りして2ヶ月。
12月は臨月だったし、時間に余裕もあったからのんびりと。
時間が流れるのを遅く感じてましたが、1月は出産、育児であっという間!
そして、12日の土曜日に横浜に帰ります。
はじめは、2ヶ月も長いなぁ~。って思ってたけど、すぎてみると早かったなぁ・・・


この里帰りで感じたことは、親のありがたさ。
本当にここにつきます。

長い陣痛を共に徹夜して過ごしてくれたり、
横浜に帰ってから困らないようにと 食料品やおむつなどを大量に買ってくれたり、
ご飯時にグズりだした佑吏を あやしてくれたり。

自分の子供がグズってるわけだから、私があやすのが普通なんでしょうが、
『真由をおいて先にご飯は食べられないから、冷めないうちに食べなさい。』 だなんて。
これが両親というものなのでしょうか。

本当に頭がさがります。


あと2日。私と佑吏が帰ってしまえば この家は以前のように両親と祖母のみに。
きっと寂しいだろうなぁ。と思うと 涙がとまりません。

近くにいないぶん こまめに帰ろう! と思いました。
まずはGWかなぁ・・・。
仕事はほどほどにいれて、少し実家に帰って顔をみせたいと思います。


なんて センチメンタルになってますが、横浜に帰ったらやることもいっぱい!!
保育園さがして、
予防接種の予約にいって、
美容院にいって、
4月復帰にむけてトレーニングはじめて、
家の模様替えもして!

それにそれに、藤岡家のみんなが佑吏に会うのを楽しみにしてるはずだから、
早く会わせてあげなくては!!

やること山積み! あと2日、実家でのんびり過ごして体力温存!!