2011/02/19

複雑…

今日の佑吏はご機嫌ななめ。
天気が悪かったからか、寂しい病が発病。
昼の11時におっぱいを のんでからは 抱っこしないと 寝てくれず、夕方18時まで 抱っこ 抱っこ 抱っこ…
でも 抱いてれば寝てくれるから、私も一緒に寝ながら 午後をすごしました。

そんな一日で軽くへとへと…(+_+)
でも 事件は夜に待っていた。

18時以降は順調だった佑吏。 問題は私がお風呂にはいっている間におきました。
22時に授乳をして、旦那様が寝かせてくれるっていうから 私がお風呂にはいり…
22:30。でてきたら グズってる佑吏が…。
!Σ( ̄□ ̄; なぜ! なぜ起きてる?? 寝かせ方、伝えたじゃない!

『ねないんだよねぇ〜』って、そりゃそうだわ。ちゃんと 抱っこして 揺れてあげて寝かせてあげてよ!
でも、ここでぐっと我慢!
だって 私は24時間一緒にいるから 佑吏のことをわかってて 当たり前。
けど、旦那様は まだ佑吏と過ごすのは たった1週間。
わからなくて当たり前。出来なくて当たり前。
ガン泣きしてても それはパパと佑吏の関係を作るには必要なこと。

わかっちゃいるけど…(;Д;)

旦那様は私がお風呂から出てきても佑吏をあやし続けてくれます。
少しは私を佑吏から解放してあげようという優しい気遣い。
本当にありがたいのですが、横で ガン泣きされると ママはせつなくなるのです…゜。(p>∧<q)。゜゜
おっぱいも反応して はってくるし…。
それに ちっとも休まりません。
疲れて眠くても、寝ようにも気になって寝られません。
となると…
自分で寝かしちゃったほうが早いし楽?!
でもそれでは せっかくのイクメンが台なし(ToT)
だから ギリギリまで我慢。
でも2時間たって佑吏が先にキレ、ガン泣きが止まらず ここで本日は終了。
最終的に私が寝かしつけました。

佑吏さん。パパが慣れるまで 付き合ってやってね。
私。 何事も経験!
手をださない! 我慢が大切。

この複雑な感じ。
部下を育てる時と似てるなぁ〜。