2011/02/22

ヘトヘトお散歩

昨日は駅近の保育園までベビーカーでお散歩に。
授乳まであと1時間半もあるし、目が覚めてるけど・・・ いざ出発! 
はじめは順調でしたが、3分の1あたりでぐずりだし、
半分あたりで本泣きに・・・ 仕方がないから駐車場のへりに腰かけ授乳。
こんなこともあるのねぇ。 授乳後は寝てるような寝てないような佑吏が ぐずらないように小走りで保育園まで。
保育園につくと、佑吏はぐっすり。 入園の説明もしっかり聞けてよかった♪

説明も終わり、寝てる佑吏をベビーカーにのせると 目がぱっちり!
『ゲゲっ!』 起きちゃったぜぃ!

これはまた帰りもぐずるパターンかと とりあえずベビーカーを走らせる。
動くと少しは眠気がもどってきたようだが、少したつとグズグズ・・・・

時間的に授乳かもと思い、職場によってお披露目がてら授乳。
その後は寝ぐずりが始まったからとりあえず寝かしつけることに。
30分ぐらい抱っこしていると佑吏はぐっすり。
そっとベビーカーにのせ ホッとして帰ってきました。

いやぁ・・・ 疲れた。
午後は佑吏を抱きかかえたまま 一緒にお昼寝。
さすがにママも疲れました。

出かけるタイミングが難しいなぁ~。

授乳後、寝かしつけてから出かけるべき?
ごきげんに起きてる時に出かけるべき?
関係なく出かけちゃうべき??

よくわかんな~い!!!

お出かけしたほうが いいのでしょうが、気合をいれないと出かけられない軟弱な私でした。