2011/02/22

最近の生活リズム

佑吏ともタイミングがあってきたのか とってもラクチン。

泣き出しても何で泣いてるのかがわかるし、授乳の時間もほぼ定まってきてるし。
1ヶ月の子とは思えないわが子です。

最近のリズムは・・

  7時   ママ起床。パパは佑吏と朝の幸せ添い寝タイム。
  7時半  パパが佑吏をつれてリビングへ。佑吏はご機嫌で『あ~ う~』。

  8時   パパ出勤。
       佑吏はおっぱいタイム。飲んだらご機嫌で1時間過ごす。
       ただし、たまにうだうだ言って飽きたと主張。
       うだうだ言ったら 位置を変えたり、姿勢を変えてあげると 
       またご機嫌で『あ~ う~』。

  9時    さすがに眠くなった佑吏はグズリだす。抱っこしてあやすとすんなり寝る。
11時    おっぱいタイム。授乳後は目が覚めてるので布団に戻し、泣き出したら抱く。
      15分かからずに寝てくれる。

14時    おっぱいタイム。飲んだら少しあやすと寝る。
16時    ミルクタイム。30分くらいかけて80ml。おなかはいっぱいだが、寂しいらしく、
       口をちゅぱちゅぱ。おしゃぶりを加えて少しすると寝る。

18時    おっぱいタイム。ものすごく飲む。30分ぐらいぐずる。
21時    おっぱいタイム。パパ帰宅。10分ぐらいで寝る。

22時半 パパとお風呂。お風呂の中ではご機嫌。
               でてくると すごく切なそうに涙をながして泣く。
      お着替え。授乳。寝室へ向かい、ママと一緒に就寝。

  1時   授乳。ちょっとぐずる。
  5時   授乳。すぐに寝る。 



発見1   ミルクだと精神的に寂しいらしく おっぱいを加えたがる。
        でも保育園に預けることを考えると、ミルクに慣らさないと・・・ 
                   ごめんねぇ。

発見2   朝、寝室からリビングに佑吏を移動させることによって
                   生活のリズムができてるみたい。
      
発見3     パパとママにはさまれて寝ると安心するのかなぁ~。
                   長時間寝てくれて感謝。


30分ぐらいのずれはあるものの、だいたいこのリズム。
いつまでこの平和な生活が続くかなぁ~。
佑吏がすごいのか、私たちの寝かしつけが上手になったのか・・・。
きっと佑吏がエライんだなぁ~。 ありがとね。