2011/02/24

夫婦のありかた


夫婦って色々な形があると思うけど・・・。
私は主人との夫婦の形に感謝!

イクメンだのなんだの言ったって、
結局子供は基本的に女が育てるもので、男は仕事。
男は育児にはあまりかかわらないってのが定説だと思ってたけど・・。

旦那様はとても積極的に参加してくれています。

朝は、7時ごろからグズグズいいだす佑吏を
30分ほど抱きかかえ一緒に寝ててくれます。
おかげで私は家事をこなし、お弁当と朝ごはんを作ることが出来ます。

夜は、仕事から帰ると 佑吏をお風呂に入れてくれるし、
私がお風呂にゆっくり入れるように 佑吏を見ててくれます。

寝かしつけも、うんちのおむつ交換も、あやすのも、お散歩も!
佑吏はとってもいい子で手があまりかからないのに
さらに旦那様が手伝ってくれるから 私は自分の時間もあるし、
家事もしっかりとすることが出来るし、本当に助かります。

それに佑吏だけでなく、私にも気をかけてくれてて・・・

思うように出かけられない私に お土産を買ってきてくれたり、
土日は一人で出かけさせてくれたり。

『佑吏に会えたのは、まゆががんばってくれたからだねぇ~♪』 
なんて思わず泣きそうになる言葉をかけてくれたり・・・

(T_T)うれしい・・・・ 本当にありがたい・・・。


助けてもらえると、私にも心に余裕が。
仕事から帰って旦那様がゲームを始めても、
『自分の時間がほしいよねぇ~。私もほしいからわかるわかる!』って
納得できるから、イライラしないですむし、
ちょっと佑吏がグズって大泣きしても 
『まぁ~仕方ないさ。こんなこともあるよねぇ』なんて 
大きく構えてられます。


『私の子供』    ではなく、

『私たちの子供』 って実感できる日々です。


軟弱ですぐに弱音をはく私には、できた夫と娘です。
母も強くならなくてはね! がんばるよぉ!!