2011/04/19

一息ついて・・・

退院して4日目。 なんだか落ち着かなかったんだけど、だいぶ落ち着いてきました。

この数日間は 冷蔵庫を整理したり、とりためたビデオを見まくったり、なんだか疲れからか眠いから佑吏とお昼寝したり。

あっという間に時間が過ぎていきました。
来週はGW。実家にも帰らなくてはならないし、またもやバタバタな予感です。


そぉそぉ。ここで思い出したように母乳の話を。
いいおっぱいは 少し緑かかってると聞いていたんだけど・・・
私のおっぱいもたまに緑っぽかった気がしてたんだぁ。
だから、おいしいおっぱいが出てる!って思ってたの。

でもでも! 入院して気づきました。
今までのおっぱいは緑じゃなかったって!

点滴だけのころ、おっぱいは張るからたまに搾乳してたのです。
そしたら・・・ 薄くて緑っぽいおっぱいが・・・。
本当に、緑っぽいからビックリ!! 薄くてサラサラしているのがおいしいおっぱいって
ヤツなんだなぁ。って実感。

その後、食事を始めると・・・ 少しづつ緑から白へ・・・
やはり、ありえないぐらい質素な食事じゃないと緑にはならないんだなぁ。

最近はまたもや白くなりつつあるので、人間が生きている上では緑のおっぱいはでないんだと実感。
おいしいおっぱいじゃないけど、グビグビのんでくれる娘に感謝であります。

粉ミルクは母乳に近い味っていうけど・・ それって緑おっぱいに近い味なのかなぁ?
ってことは、母乳よりミルクのほうがおいしいってことになる。
たしかに、粉ミルクだけだとうんちも緑っぽいしねぇ。
やっぱり ミルクのほうがおいしいのかなぁ・・・。

入院してるとき これも心配だったんだぁ。
退院しておっぱいあげたら拒否されないかなぁ。って。
『おっぱいよりミルクがいい!』って拒否されたらどうしようって思ってたのです。
まぁそんなことはありませんでしたけど・・・

おいしいミルクより、まずいおっぱい。

おっぱいって偉大なんだと実感しました。