2011/05/20

4ヶ月検診

佑吏も 生まれて132日。
今日は4ヶ月検診に 区役所まで行ってきました。

体重は、
3915g→5596g→6500g→7310g→8110g
と 平均のかなり上をいく重さ。
会う人 会う人に、『よく太ってる赤ちゃんねぇ〜』と言われる始末。
いいんです。プニプニしててかわいいんです。
私が かわいければいいんです!
今日の検診でも、まわりと比べてとっても大きい佑吏でした。
おばあちゃん先生にも、『母乳あげすぎかなぁ〜。白湯や麦茶もやってみて』と、言われるし。
う〜ん。でも、母乳は水がわりにあげていいって言うし…。
助産師さんも気にしなくていいって言うし。
まぁ〜いいや! 気にしな〜い♪

身長は、
50cm→64cm
平均です。
すくすく のびてます。
片手で抱っこできてたのに、今では両手じゃないと だけないほどに。うれしい悲鳴。

よく笑うようになり、お話しもたくさんします。
今朝なんて 声をあげて笑ったの!
人より大きくうまれたけれど、成長速度は 人よりゆっくり。
穏やかな マイペース佑吏さんです。

検診は、13時30分〜16時までかかりました。長丁場に疲れたのか、眠ってるところを 計測のため起こされ ギャン泣きしたからか、おっぱいもそこそこに 爆睡。
母も さすがに疲れました。
今日も 佑吏と早く寝ちゃおう!
パパ〜 ごめんねぇ。