2011/05/02

初保育園

今日はフラの日。
いつもなら母様に預けるところですが、母様がお仕事のため佑吏は保育園にてお留守番。

初の保育園にどうなるかとドキドキ。

9時におっぱいをのみ、その次は11時半。
12時半に出発したかったのに グズリだしたからエルゴでお出かけの格好で 寝かしつけ。
すぐに寝たけど、たってないとダメで ずっとユラユラ。

お腹すいたし、腰は痛いし、疲れた・・・

そのまま12時半に出発。佑吏はエルゴで爆睡。
バスにのっても順調だったけど、13時前にお目覚め。
バスがとまるたびにグズるが、立ってあやしてなんとか保育園に。
抱っこからおろしてバウンサーにのせると・・・

ギャン泣き。後ろ髪ひかれながら佑吏を預け、私は仕事に。

保育園は仕事場から3分。
近距離で助かります。

2時間後・・・ 15時にお迎え。
佑吏は・・・ ギャン泣き。

保育師さんの話。

『初めての環境に慣れないみたいで少し泣きましたが、揺られて30分は寝ました。
うんちを2回もしたし、ミルクも100mlのみました。
初めての環境だと、なかなかミルクを飲まない子もいるんですよぉ。
佑吏ちゃんはいい子でした。』

とのこと。

我が娘よ、いい子で助かります。

でも、迎えにいったときはありないぐらいのギャン泣き。
荷物をあわててつめて、お金を払い、
佑吏をかかえるも新生児なのにヒックヒックいって泣いてるの。
とりあえずおっぱいをくわえさせて 抱っこして落ち着かせ、エルゴに装着!

バスにのるのは怖かったから、タクシーで帰宅。

帰ってくるとだいぶ落ち着いたみたいで ご機嫌に過ごし、
頭が熱くなってきたから抱っこしてユラユラすると そのままお休みに。

よほど泣きつかれたのか、安心したのか。

預けないと働けないから 仕方がないけど・・・

母としてはせつない姿でした。

今日はゆっくりおやすみなさいな。
明日、またいっぱい遊ぼうね♪