2011/06/08

5ヶ月

5ヶ月をむかえました。
あっという間の半年…(+ω+)
駆け抜けてきた感じです。
最近は…
表情がでてきた。(よく笑います)
腰がだいぶすわってきた。
寝返りをする。
うつぶせが長時間可能に。
足をもって 遊ぶ。
『ぶーっ』ってやる。(歯がはえるのかぁ?)
お風呂にご機嫌ではいる。(お話しをしたり、笑ったり)
『遊んで〜!』って泣く。
寝相が悪くなってきた。
背中の肉が落ちてきた。
爪がめっちゃのびる。

こんな感じかなぁ。
成長の早さったら 驚きです。
私も 母として 成長してるといいのですが…
本当に、たくさんの方に支えられた半年でした。
旦那様。
添い寝したまま寝ちゃってても 『疲れてんだから寝てなよ。お夕飯なんて別になんとでもなるんだから』って ステキなお言葉。
そぉ言ってくれるので、『家事をしなきゃ!』って ならなくてすんでます。おかげで 昼間は佑吏と過ごしてあげられてるし。
それに 土日も 面倒みててくれるので、安心して 出かけられます。本当にありがとう。

お姑様。(母様)
『(レッスンオファーの)お声をかけてもらえるなら働きなさい。佑吏は預かってあげるから。』って 言葉を丸呑みして 預けまくって すみません。
研修やら、代行やらで 長時間家をあけなきゃならないことも 多いこの仕事。保育園だと やっぱり心配。
母様に預けてると 思うと安心です。
佑吏もおばあちゃん大好き。
いつもニコニコで お家にいってます。
母様が、仕事に理解をしめしてくれるので とても働きやすい私。めったに こんな姑様はいませんね。
言葉では 伝えきれないほど 感謝しています。本当にありがとうございます。

小姑様。(妹様)
佑吏の スタイを作ってくれたり、洋服やおもちゃを買ってくれたり。さらには 寝かしつけまでやってくれて ありがとう。
それに、仕事から帰って 疲れてるだろうに 嫌な顔 一つせず、佑吏と私を家まで送ってくれます。いっつも してもらうばかり。私が してあげられることは ちっともありません。
何か してあげられることはないかなぁ〜。
頼りない姉で すみません。本当にありがとう。

舅様。(父様)
とっても 佑吏をかわいがってくれます。おもちゃぐらいなら まだしも、ベビーカーまで買ってもらっちゃって…
甘えっぱなしで すみません。
妹様と 同じように、仕事帰りに 家まで送ってもらっちゃって。それに、佑吏をお風呂にもいれてもらっちゃてて…。
本当にありがとうございます。

手塚の両親。
あなた達の 偉大さがよくわかります。
母親って スゴイ! 父親ってスゴイ!
里帰りすると、母は私の最寄り駅まで 迎えにきてくれます。
父は、実家から家まで 車で送ってくれます。
私の心配を常にしてくれて、たくさんのアドバイスをくれます。
自分が母になり 気づくことがいっぱい!
本当にありがとう。

私と 佑吏が 楽しく暮らせてるのは みんなのおかげ♪
せっかくですから 甘えられるだけ 甘えて、あっという間にすぎるであろう 赤ちゃんの時期を楽しみたいと 思います。
皆様、これからもよろしくざます。