2011/06/01

作務衣

頂き物の 作務衣。
お風呂あがりのぼーっとしている佑吏です。暑がりの 佑吏には ちょうどよいみたい。
今は寝巻がわりにつかってます。
今の季節、何を着せたらいいのか悩みます。

夜は 肌着+長袖だと 暑くて起きる姫。
なので 肌着のみで寝かせてます。私の羽毛布団かけてるし 寒くはないみたい。
起きると、明け方は まだひんやり。昼の天気を確認しなければ 長袖を着せるところです。
でも、昼には20度をこえるわけで…(゜_゜;)
そぉなると ちょっと涼しいけど半袖を着せます。
寒さ調節は、おくるみ、ベスト、靴下。
足が寒そうだからレッグウォーマーでも買ってみようかなぁ。
レッグウォーマーが売れるのは こんな理由からなのかも。

毎日 天気予報とにらめっこ。
風は 強いのか、日はさすのか。
夜は 冷えるのか 熱いのか。

物言わぬ姫に、毎日格闘であります。
寝巻はいつからきればいいのかしら…(;-_-+
赤ちゃんは 難しい…。