2011/06/19

怒涛の週末


土曜日。
旦那様のお友達がお店をだしたというので、千駄木のおしゃれなカフェまで3人でお出かけ。
3人で出かけるのも、旦那様が佑吏と電車に乗るのも初!!

えっちらおっちら行ってまいりました。

午後から雨がふるっていうから、ベビーカーを断念してエルゴでGO!
いやぁ~ 佑吏は抱っこ疲れしてましたが、ベビーカーじゃなくてよかったよぉ。
都心は混んでてベビーカーじゃ迷惑になるところでした。

姫様は終始ご機嫌。 問題なくすぎそうでしたが・・・・
千駄木までの地下鉄で事件勃発!
ビビリ姫の佑吏さんは、地下鉄の轟音にやられ グズグズ状態へ。

やはり地下鉄はまだ早かったかぁ・・・
結構すごい音だもんねぇ。気付かなくてごめんよぉ。

まぁ~ 地下鉄おりたら落ち着いてくれたので母は安心致しました。
お店でもニコニコ♪ 愛想をふりまき、ご機嫌さんでありました。
お店は雰囲気のいいステキなカフェ♪
私は久々のカフェ飯にワクワク☆ 大満足でした。
お近くまで行かれた方は、ぜひ寄ってみてください。

14時頃、混んできたので1時間ちょっとでお店をあとに。
帰りは 地下鉄にのることを避け、近くのJR駅までお散歩。
功を奏し、姫は夢の中へ・・・。 よかったよかった♪

東京駅で乗り換え、夕飯に牛タン弁当を買い お次の目的地、川崎へ。

そぉ。ユニクロへ行ってまいりました。
何を買うか。 佑吏の肌着を買うためです。

メッシュ肌着を求め、まっすぐユニクロへ。

いやぁ~ 人の多さにビックリ! 酔いそうでした。
レジもすごい並んでるんだもん! 驚き驚き!

佑吏も疲れてると思い、ユニクロ以外にはよらず真っ直ぐ帰宅。
無事に帰ってまいりました。


今回の旦那の迷言?

お店までの道は 抱っこがパパ。佑吏の荷物バッグはママ。
お店でチェンジして パパが荷物バッグを持って一言。

『佑吏のほうが重いんだねぇ・・・』 

あったりまえじゃないですか! 何をおっしゃるあなた!!

その娘を毎日抱っこしてるママはエライんだい!!!