2011/07/23

初寝

昨日、うつぶせ寝を成功!
ハラハラした数分をお届けします。

寝返りうって ご機嫌にしてた佑吏。
それが 次第にグズグズに。
だから、おしゃぶりくわえさせて 仰向けにかえて コロンって寝かせておきました。
すると、おしゃぶりしたまま 寝返り。
『まぁ〜グズグズするまで様子をみるか〜┐(´〜`;)┌』と のんきに構えて お勝手。
すると、グズグズいってた佑吏が静かに。
どぉしたかと 見てみると なんと うつぶせっていうか 突っ伏してるではないか!
!Σ( ̄□ ̄; 息してるのか?!

と 慌てて 近づくと呼吸あり。
でも、うつぶせだし、顔は真下むいてるし、おしゃぶりしてるしで ほっておくには危険(-.-)
なもので せめて顔を横に向けようと 動かしてみると…
ガバッと起きて ギャン泣き!
そんな佑吏を抱かずにどぉにか落ち着かせながら 顔を横に。
数回繰り返し やっと横を向いて寝てくれました。

『(☆ ̄▽ ̄)これがうつぶせ寝かぁ〜』
と 母は写メ。 そして両家のばあばとパパにメール。
はじめてのことに お勝手も忘れて見入ってしまいました。
途中で ガバッと起きては 寝て… を繰り返し。
これがかわいいんだぁ〜。
ただ ガバッと起きるごとに 横を向いてた顔が 少しずつ真下に(>ω<)
そして、15分ぐらい寝ると 起きてしまいました。
初めてのうつぶせで15分も寝た あなたは優秀!
少しずつ 覚えていこうねぇ♪