2012/06/01

08小隊

ガンダム話しです。

映画の08小隊をみました。
『機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズレポート』です。

派手な戦闘シーンも、ステキなモビルスーツも でてこない いたって地味な作品でしたが…

それがいい(^O^)g!


旦那曰く、『泥臭いガンダム』


うん、納得。


アムロやカミーユが最前線で最新のモビルスーツにのって活躍してるのに対し、このMSは下っぱ達の話し。

地球でジオン軍を排除するべく戦う、名もなき英雄達の話しでした。(ちょっと大袈裟?)


だから戦闘シーンが、地上戦。
しかも隠れたり、ゲリラ戦したり、映像的にはとにかく地味。

だけど、人間くさくてよかったぁ♪
シロー・アマダ少尉もいい感じ♪
とても魅力的な主人公でした。



旦那様、映画の話しをたまたま会社の人にしたら、こんなDVDを貸してくれたそうです。


『テレビ版 第08MS小隊』


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


映画はこのテレビ版の後にできたものらしいので、隊ができた時のことや、他のエピソードが いっぱいみれる(= ̄▽ ̄=)V

ビールでも飲みながら 見ますかねぇ(*´∀`*)


ワクワク ワクワク♪