2013/02/13

発熱じんましん

焦った…(´-﹏-`;)

いやー焦った…


普段すこぶる健康でなんの問題もない佑吏さん。


今日も午前中は絶好調!
でも、お昼を食べお昼寝をすると…

30分ぐらいで寝苦しいそうに。
やたら洋服をかくので何かと思い洋服をめくると…


身体中にボコボコ膨らみが…

(゚ロ゚;三;゚ロ゚)なんじゃこりゃ⁈


眠いわ痒いわで佑吏の機嫌は最悪。
泣き叫んで大変なことに。

ふと、あることが頭をよぎる…

『さっき、初めて ゆで卵食べたな… それか? 卵アレルギーか? ってことは(命が)危ないかもしれないかぁ?』



さすがにオロオロ… さらにじんましん経験がない私には、これがじんましんだとはわからず とにかくお医者さんに電話。


私が通っている病院。
最近かかりつけを代えたのですが、
とっても親切で、親身になってくれるのです。
いわゆる町のお医者さん。
電話すると、『あら 佑吏ちゃん、どぉしたの?』なんて言って頂ける、心強い存在。


こんなオロオロ状態の母にも優しく対応してくれるのです。
ありがたいo(TヘTo)


『佑吏ちゃん、お熱はどぉ?』

と言われて始めて気付く母。

『((((;゚Д゚)))))))はっ! すいません、測ってませんでした。 すぐにはかります!』


電話しながら熱をはかると38度。


機嫌も悪そうだし、すぐに連れてらっしゃい! とありがたいお言葉。


診察時間外でしたが、みていただくことが出来ました。


注意事項を事細かに教えていただき、かゆみ止めと解熱剤。


風邪の症状もないし原因は今のところ不明なので、数日後に もう一度診察へ。


当の本人は、病院から帰りじんましんに薬を塗ると 痒みが落ち着いたみたいで二度目のお昼寝へ。

その後 熱は37度まで落ち、夜ねる前には平熱に。


いやー(◞‸◟;)
つかれた。


慣れないことをすると疲れるわ焦るわ…

でも、オロオロ母に優しくして頂き 感謝感謝の一日でした。


ちなみに、子どもが体調を崩すと みなさん悩むらしいお薬。
今回はちょっと苦い漢方薬。

薬剤師さんのアドバイスに従い、アイスクリームにまぜまぜ。
よく食べてくれたので、薬のストレスはありませんでした。
ナイス薬剤師さん!
色々教えてくれてありがとう!


夜には、発熱を知ったじいじとばあばが 大量の果物と薬用にとアイスクリームを持って様子をみにきてくれました。

予想外の来訪に驚いたけど、とっても嬉しいサプライズでした。

佑吏も喜んでたしよかったぁ。


さぁ、明日。
熱があがりませんように。

今日はゆっくり寝ようねぇ。