2013/07/07

七夕


毎週火曜は保育園の日。

今まではとても楽しそうに通ってた佑吏ですが、6月に はいったくらいから ママと離れたくない病が発病。

すごい剣幕で泣きわめきます。

保育園の先生達は いたって冷静。
『今までがスムーズだったものねぇー。どんな子でもママと離れたくない時期がありますから! ママ、がんばって!』とな。

私も以前は赤ちゃんから小学生までのスイミングなんぞもやってましたから 子供の事はわかっているつもりです。

だから、親としてどぉしたらいいかはよくわかってるんだけどねぇ。

実の娘に泣かれると、ちょっとさみしかったり、うれしかったり。

まぁ〜それでも普通に預けますけどね。(笑)


そんな泣きわめきの佑吏さん。
ママがいなくなってしまえば すぐに泣きやみ、楽しそうに遊び出すそうで、先週も楽しそうに製作をしていたようで…
そして、保育園で頂いてきたのが こちら。
七夕飾りです。

クレヨンで力いっぱいお願い事。

ママのお願いは…
『保育園で楽しく遊べますように』

佑吏は何書いたの?

って聞いてみると…

『ほいくえん だいきらい!
まま どこぉー?  ってかいたの。』


( ;∀;) だってさぁー。

ママなんかいなくても全然平気だったゆうりさん。

この変化が嬉しいような、さみしいような…


ママのお願いが叶いますように(笑)