2013/08/22

夕方の過ごし方

夕方。
涼しくなってきて、お散歩には最適の時間ですが 母ちゃんとしてはご飯の支度をしなければならない時間。

よって、なかなかお外に遊びにいけないのが現状です。


それに最近心苦しいのは、
お勝手をしてる時に 佑吏がきて、
『まま、遊ぼう』って言うこと。

手が泡だらけの私をみて、何かを悟ったかのように 何も言わずに去っていく…

なんだか とても切なくて…


なので方法を変えました。
というか、以前の方法をきちんとやることにしました。

と、いうのは。

1週間分の献立を考えること。

考えておくと 食材の無駄もないし、何を作るのか明確になっているから 下ごしらえやら、手順やら、スムーズにいくから時間の無駄がない!

わかってたんだけど、最近サボり気味。
1週間分って、結構考えるの大変なんだよねぇー。

ですが、やってみるとやっぱりイイ!


今日はチビが昼寝の間に下ごしらえを済ませちゃったから、夕方にお散歩。

お外行けるの、やっぱり楽しいよねぇー。
無理しない範囲で、続けていけたら いいかなぁー。

習慣になるように、がんばるぞぉ!