2013/08/22

よさこい本番

土曜日は原宿スーパーよさこい。

今年も舞ルネサンスさんの作品に携わらせて頂きました。

彼らの考えた今年のテーマは

『四季彩(しきさい)』

曲の構成も、テーマも、衣装も全て彼らが考えて形にしてきました。

振り付けについては 、基本形は考えさせて頂きましたが、 彼らの意見をとりいれ  また 流し踊りで見せる隊列移動は彼らが考えたものもたくさん。

お互い様子を見ながらだった 去年とは違って、今年はたくさん話し合い、試行錯誤し、彼らの作品として創り上げることができました。


私はね。

どぉせ踊るなら、自分の好きな踊りがいいと思うの。

『この振り付けキライなんだよなぁー』

なんてのがあったら、 やっぱり楽しめないもの。

それに 何もかも決められているものを 
踊るのだとしたら。

もちろん、それはそれで楽しいかも。
実際はダンサーさんなんてそんなもんだしね。

でも 踊るのはプロのダンサーじゃない。
ただ踊りが好きで、踊りたくて集まってきた 職業も性別も年齢もバラバラな人達。

そんなみんなが納得して、楽しめないといけないよね。

だから、彼らの意見をたくさんとりいれたい!

私の作品ではなく、彼らの作品にするために。

去年以上に、今年はそれが出来たんじゃないかと 自画自賛です。(笑)


24、25の2日間。

暑い中、気持ち良さそうに踊る彼らをぜひ見にきて下さい。

彼らの四季の彩りを感じてもらえたら嬉しいです。


そして 2日間、朝から同行している私にも会いにきて下さい。
そぉ。今年はただの同行。
煽り(マイクパフォーマンス)ませんよ(笑)


【演舞スケジュール】

舞ルネサンス
(時間は前後にズレる場合があります)


■1日目
11:05    NHK前ストリート
13:24 じまん市ステージ
16:06    原宿口ステージ


■2日目

12:06    NHK前ストリート
13:42 じまん市ステージ
15:24 原宿口ステージ
16:36 文化館ステージ