2013/08/28

ダンプロ

コンテンポラリーダンス。

なんて言うとかっこいいけど、ようは創作ダンス。


たまたまテレビでやっていたダンプロの特集。

ダンプロとは、毎年夏に神戸で行われている、高校、大学のダンスの祭典です。

正式には
オールジャパンダンスフェスティバル in 神戸

大学の時、この大会に出場させて頂きました。

テレビで久々に見ると なんだかとっても懐かしい…

あのなんとも言えない緊張感や、友達とワイワイやってた楽しい時間を思い出します。


今回の特集は、賞をとったチームがメインで放送されてたのですが…

驚いたのは男子部員の多さ!

私達の頃はほぼ女だらけでしたが、どの団体にも男子部員が多数いることに時代の流れを感じました。

いい時代だねぇー。
男の子がいると、踊りの幅も広がるしイイと思う!

踊る男

が増えてくれると いいなぁと思いました。

また創作ダンス、踊りたくなっちゃったなぁー。