2013/10/02

テレビ

1日にテレビをどれだけみますかぁ?

1人暮らしの頃は、さみしいからか 家にいる間は ほぼつけていました。

結婚してからも その影響からかテレビをつけてる時間は長かったなぁー。

チビが生まれてからは…
ほぼ見なくなりました。


自分の見たいものは、チビが寝た後に1、2時間ぐらい。

昼間は テレビをつけずに過ごしています。
チビからリクエストがあると、1時間ぐらい テレビを見せます。

iPhoneも仕事の連絡以外はほぼいじりません。


でも、結構なレアケースらしいと最近わかりました。
チビが走り回るようになり、色々なママさんたちとお話しをする機会がふえました。

そんな中で テレビの話題もでるのですが…


『テレビに集中しちゃって ご飯を食べてくれないのよねぇー』  とか、
『親の見たい番組を見せてくれないからチャンネル争いしてるのぉー』  とか。

聞いてみると、家にいる時は常にテレビがついているんですって。


『ゆうりちゃんはどぉ?』 と聞かれると、恐る恐る テレビをあまり見せていない という話しをします。

すると…

ママたちは

Σ(゚д゚lll)えっ!

って。宇宙人でも見るかのように見つめられます。

テレビを見せていないママなんていっぱいいると思ってたんだけどなぁ。


教育方針も、育児方針も本当に色々なんだと思いました。


正解なんてないとは思うけどε-(ーдー)

もう少しテレビ見せてもいいのかぁ? なんて思ったりもして( ̄~ ̄;) 

いや、惑わされてはならん!

自分の信じる道を突き進むのは難しいなぁ。