2014/04/14

新年度の目標

1年の目標って 普通はお正月にたてるものかと思いますが、私はなんとなく 4月にたててます。

新年度で気持ちも切り替わるし、暖かくなってきて 行動範囲も広がり 気分的にも 新しいことをしたくなる。

それに、私 誕生月なんです( ̄▽ ̄;)
だから 目標をたてるには 最高のタイミング!


なもんで、本年度の目標!


お仕事については、今年は新しいことを色々とやってみようと 計画中。

まだ打ち合わせ中のため お話しが出来ませんが、着々と計画を進めています。
なのでこの話しはまた後々。



プライベートでは…

『素敵なお弁当を作る!』  ことであります。

旦那様はお弁当派。しかも冷食を使いたくない私は 朝からバタバタとお弁当を作っています。

そして来年からは娘もお弁当。
佑吏をお願いしようとしている幼稚園では 給食がないので 週4日でお弁当です。

パパに作るお弁当は、リクエスト通りに 味が濃くて おにぎりがいっぱい食べられるおかず。

これはこれで 大変なんだけど、どんな形でも食べてくれるから ちょっと楽♪

だけど、チビのお弁当は?

彩り
食べやすさ

こんなにいっぱい考えなくてはならないなんて…( ̄∀ ̄;)

しかも幼稚園で言われるのは
『 量を少なく、食べやすくて、子供の好きなものを。』

なるほど。好きなもの。(; ̄^ ̄)


そぉなると困るのが、彩り。

緑    きゅうりかほうれん草なら食べるかな…

黄    甘い卵焼きなら…

赤    ……  ない。  カニカマか? ミートソース?


よく食べてくれるおかずも 食べやすさは問題…

ひじき、きんぴら、お豆…

うーん。食べにくい…(◞‸◟;)


色々悩んで考えて…

そこで、今年はお弁当を頑張ることにしました!

私も食べやすいものをいれられるように努力!
佑吏は食べにくいもの、嫌いなものを 食べられるように練習!

というわけで1年かけて 練習していこうと思いま〜す♪♪(о ̄∇ ̄)/


4月より、平日の私と佑吏のランチはお弁当♪
お弁当の練習にもなるし、おでかけしても お昼が出来てると思うと 焦らずに帰ってこれるし、急に思い立って 遠出しても お弁当もって出かけられるし。

いい事いっぱ〜い!


今日のお弁当は…
ツナボール、きんぴら、ちくわマヨ。
彩りがイマイチだけど…
少しずつ練習していこ〜っと♪