2014/05/12

理想の母親

今日は母の日ですね。
贈り物と呼ぶには あまりにも小さくて、本当に気持ちばかりのものですが… 感謝の気持ちを形でプレゼントしました。

私は 子供をうんでから、母の日や父の日が より大切な日になりました。

ただただ感謝。
『ありがとう』という言葉では伝えきれないというのは、こういうことを言うのだと 思いました。



自分が母になり、親という難しさを毎日痛感しています。
もっと気楽に考えればいいのかも…

でも 良くも悪くも真面目なんです、私。(笑)



母親とは こうあるべきだ。

という 見本。

私は自分の母親を いい意味でも悪い意味でもお手本に。

もちろん母は聖人君子ではないので お手本にならない点もありますが…(笑)
学ぶべきことが多いのも事実。


子供への接し方や、言葉のかけかた、学ぶべきことがいっぱい…。

こんなに大らかに 受け止められたら…
笑って済ませることができたら…
怒らずに話しを聞いてあげられたら…

自分の不甲斐なさに 毎度撃沈_| ̄|○ il||li


でも、こんなに近くに 目指す目標があるのは とても光栄なこと。
少しずつ 自分のものにして、少しでも懐の深い母に。

………(´-﹏-`;)なれるかな?(笑)


母様。私、マイペースに頑張ります。