2014/05/13

初買い物

人生で 始めて こんなもの買いました。

◯◯をいれたら すぐ出来る!

的な レトルト商品。


私の母が 使っていなかったからか、家にこの手のものがなかったので ずっと知らずに育ってきました。

結婚してからも、レトルト商品のコーナーは 私は関係ない的な。
いつも素通り。


だから 気づかなかった、
こんな商品( ̄∀ ̄;)


なんで目についたか。というと…

レジが混んでいたから(*´ω`*)ゞ(笑)

レジの横においてあった この商品を ボーっと見て、なんとなく目に止まり、キャベツも余っていたし、夕飯のメニューに悩んでいたから 買ってみる気に。

そして… いざ お夕飯に作ってみました!


いやぁ〜 驚きだね!
ビックリした!

こんなに早く夕ご飯が作れるなんて!
味も出来上がってるわけだから 楽チン♪

ただ あまりに楽すぎて、夕飯を作った。っていう気にはならなかったんですけどねぇ「( ̄ヘ ̄;)
なんかお料理をサボった感じ。


問題のお味は…

うん、まぁまぁ。
美味しかったよ。

ただし 佑吏は 嫌だといって食べず(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)、
パパは 『レトルトの味がする』とピシャリ!

だね。そぉだよね。
私もそぉ思ってた。

やはり愛情コメコメ。
手作り料理がベストですね。

いつものごはんに戻しましょ。


でもね。
よく見てみると、巷には こんな形の商品がいっぱい!
共働きや、子供のいるお母さんには ありがたい商品なんだと思いました。

時間が短縮できるってことは、子供と向き合う時間が 増えるってこと。
料理をする時間より、子供と向き合いたいって 思うお母さんには 助かる商品なんだと思います。

ありがたいことに、私には チビと向き合う時間もいっぱいあるから、今まで通り 手作りにこだわって いきたいと思いました。

もっともっと、お料理上手を目指すぞぉー!

↓ 開封してから慌てて写真をとるっていうね( ̄▽ ̄;)(笑)