2014/11/07

水天宮

妊娠7ヶ月目を目前にした 10月末。

今更ながら 水天宮に戌の日のお参りにいってきました。

駅で母と待ち合わせをしたまでは よかったのですが、電車が…

止まった…

家から1時間30分でつくはずなのに、遅れること1時間。

かなりの長旅に私も佑吏もヘロヘロ…
でも 佑吏がゴネることなく 到着できて良かった。

水天宮につくと すでにお昼の時間。
なので まずは腹ごしらえ。
そして、お腹が満たされたら 人形町散策。
目的の水天宮を後回しにし、さんざんぶらついてから 水天宮にいくと、水天宮がない!

建て直しらしく、仮の水天宮があるのですって。
しかも、さんざん散策してた 人形町の先に。

あっちゃぁ〜(-。-;
やってもうた。また歩かなければ…

道に迷いながら どうにか到着。
みんなでナムナムお参り。

とりあえず目的は達成!
良かった良かった♪


ホッとしたのも束の間、今度は電車が混む前に帰らなければと、駅を探していざ電車!

久しぶりにおばあちゃんに会った佑吏は なんだか物足りなそうでしたが、ラッシュに幼児と妊婦は 辛すぎる。

なので おばあちゃんとはホームでバイバイ。

さぁ、帰るか! と思ったら 佑吏さん ホームで号泣。

『(ToT) おばあちゃんとバイバイするのって、私 本当に寂しい!』

だそうです(;^△^)


泣きじゃくる 佑吏を落ち着かせ、えっちらおっちら なんとか帰ってきました。

なんだかトラブル続きの1日。
チビは何事もなく生まれますように♪