2015/06/18

日々の生活

佑吏の幼稚園も3ヶ月がすぎました。
宗助も もうすぐ4ヶ月。

どことなく 緊張していた日々にも 余裕がでてきました。

夕方まで預かってくれたり、給食がでる幼稚園が増える中、佑吏の幼稚園は 昔ながらの幼稚園で、水曜日は早おかえり、その他は毎日お弁当です。

結婚してから8年間 旦那様のお弁当を作り続けているので チビのお弁当ぐらい大丈夫だろうと 思ってましたが…

やっぱり勝手が違う(笑)

食べやすさや、量など 色々なことに気を遣わないといけない 幼児のお弁当は 一苦労です。

しかも、かまってくれと泣きわめく 宗助をダマしダマしでの 準備。

夜に下準備を済ませているとはいえ、朝からエンジン全開です。

旦那様が仕事にいき、佑吏をバス停まで送り、洗濯物を干し、朝ごはんを片付けて 9時。

佑吏が戻る14時までの 5時間が勝負の時間!

この5時間で、掃除、夕ご飯の準備、お弁当の下ごしらえ、自分のお昼ごはん、仕事の準備、宗助のお世話…  をこなすのですが、

宗助が寝てくれると…
はかどる!  コーヒーのむ時間ぐらいできる!

でも最近は、30分かけて 寝かしつけても30分で起きちゃうのよねぇ〜( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

なもんで、コーヒーのむ時間はなし!
9キロになろうという 息子を抱きながら  立ちコーヒータイムが 唯一のブレイクタイム。

うーん( ̄∀ ̄;)
寝てくれ、そうくん…


14時に佑吏が帰ってからも、おやつ食べて、洗濯物を取り込んで、少し遊んで、お風呂はいって、夕ご飯仕上げて あっという間に17:30。

ごはん食べさせ、後片付けをして、歯磨きをして、少し遊んで 19:30にはお布団へ。


毎日毎日同じことの繰り返しですが、一向に楽にはならない バタバタのスケジュール。

私の要領が悪いのか?(笑)

朝からエンジン全開の母は、子供と一緒に19:30には夢の中…。

まだ 3時間おきにそうくんの授乳があるとはいえ、だいぶ寝ている母であります。

でも寝ないと やってられないんだもーん!

さぁ、明日は金曜日。
今週もお疲れ様でした。、

もう一踏ん張り がんばるとしますか!