2015/08/25

キッズダンス

毎週月曜日のキッズクラス。

2ヶ月目も終わりかけ、だいぶ子供達の様子がわかってきました。


Jr2クラスの 小4、5年生。
話し出したら止まらない子、多数(笑)
でもそれって いいこと♪
話したいことがいっぱいあって、聞いてほしいって思ってくれてるんだもん。

止めつつレッスン(笑)

ダンスはまだまだ荒削りだけど、踊ることが楽しいんだなぁ〜って感じる。

みんなが どんなことが出来るか知りたくて、今週からはフォーメーション練習へ。
と言っても 私が作るんじゃなくて、みんなをチームにわけて チーム毎に話し合ってつくってもらうことに。

衣装を考えたり、振りを作ったり…
どんな作品になるのか ワクワクドキドキ。
9月の見学会で お披露目してもらいましょ♪


Jr3クラスの 小6、中1、3。
とにかく出席率がいい!
夏休みでも ほぼ全員出席。
ダンスが好きなんだねぇ。

どんなことでも全力!
ストレッチも、鬼ごっこも、筋トレも全力!

こちらが伝えたことを 一生懸命受け止めてくれるので ついつい私も力がはいる。

このクラスはとにかく振り付けを進めることに。
今年卒業の中3には ソロのパートを8カウントずつ。

自分で考えて〜♪

って 鬼な発言(笑)

まずはやってもらいましょう♪



手探りで進めてきて いよいよ3ヶ月目突入!
楽しみながら、成長しようねぇ〜♪