2015/08/29

スーパーよさこい

原宿スーパーよさこい。

今日と明日の2日間。
雨の中、原宿ではじまりました。


臨月のお腹で作った振り。
チームの要望に応えるべく、何度もやり直し 完成させました。

やっと形になって 無事にお披露目。

大人数ではないけれど、みんなが笑顔で楽しそう♪

毎年思うけど、このステージにたってる みんなをみると 私も踊りたくなる。

とにかく楽しい!と みんなが身体中から言ってる気がする。 

そして、今年もみんなが楽しめる振りを作れたことに ホッとする。


今日最後のステージは 原宿駅前。
ライトを浴びて、いつも以上に 楽しそうにみえました。


踊ること。
踊るってなんだろうね。

私には、ただの運動ではないんだよね。

自己表現。

小さい頃から 運動オンチで、走るのは遅いし、球技もからっきしダメ。

でも、これだけは 得意だった。
踊ること。

踊ることを極めだしたら 運動が楽しくなった。

色々なことに自信がもてた。

踊ることは 私を表現すること。
わたしを見せること。
何にも出来ない私の 唯一の手段。


みんなにとって 踊ることってなんだろう。

ステージにたてる。っていう貴重な体験を ぜひ楽しんでほしい。
踊ることを 楽しんでほしい。

そして 多くの人にこの楽しさを体験してほしい。


いきなり踊るのはハードルが高い?(笑)

まずは見ることからぜひ♪

動かないと始まらない。
やってみないと わからない。

明日もみんなは踊っています。

お時間ありましたら ぜひに。


舞ルネサンス
10:42 代々木公園会場(ステージ演舞)
13:12 NHK前ストリート(流し演舞)
14:48 文化館会場(ステージ演舞)