2016/04/23

潮干狩り

今年も潮干狩りに行きました。
去年はまだまだ赤ちゃんだった そーくん。
テントでお留守番でしたが、今年は初参加。

泥だらけになっても 大丈夫なようにフル装備でレッツゴー!


とにかく楽しそうに 泥遊び。
たまに 貝を食べ(笑)、
たまに泥を食べ(困)…

それでも元気いっぱいに泥遊び。

ゆーりも もちろん泥遊び。
貝をとったのは 初めの数十分。
そのあとはひたすら 泥遊び(笑)

去年はヤドカリが怖くて 海にはいるのも 嫌がってましたが、今年はさすが年長さん!

ヤドカリ捕まえられたよー なんて余裕の発言。
子供は日々成長ですな。

大きなアサリをいっぱいとって、お風呂も入ってさっぱりして 楽しい 1日でした。