2016/05/23

保育参観

幼稚園の保育参観がありました。

行く前から、
『そーくんは パパが抱っこして!』と ママと遊ぶ気マンマンで出発!

パパじゃなくていいの? って聞いた私に、
『年中さんの時はパパとやったから、今度はママ!』 と出来たお答え(T▽T)

はいはい、しっかり ママと遊びましょ!!

幼稚園について、まずは 朝の会。
大きな声で歌って、お返事も大きな声でできてました。

会が終わったら お外に集合。

先生の案内のもと、クラス対抗で ボールを転がすゲームをしたり、大人対子供で ボール遊びをしたり、年中さんの時とは やることが違いすぎて ビックリ!

なんだか すっごくお姉さんになっちゃった気がするよー。
年長さんって スゴイねぇ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

ゆーりのクラスは、ボール転がしゲームで見事1位になりました。


ゲームが終わり、最後にはおかあさんへのプレゼント。
お手紙いれに、お手伝い券をいれて プレゼントしてくれました。

上手に書けるようになったねぇー。
絵も、文字も上手にかけてますよー。


何もかもに 母は感動でありました。

あんなに怖がってた ヤギにも、えさがあげられるように なってるし。
ひらがなも上手に書けるようになってるし。


子供の成長を実感した1日になりました。