2016/12/25

クリパ

クリスマスイブ。

今日は 実家の父をよんで クリスマスパーティー。


お昼にきてもらって、まずは自家製アメリカンドッグでランチ。

その後は チビ達がじいじの取り合いをしながら 遊んで 腹ごしらえ。

少しお腹が落ち着いてきたので、今度はパン作りタイム!

初めてのパン作りに 戸惑いながらも、男性陣はゆーりの指南により パンをこねこね。




うーん。斬新!

どんなパンになるか 楽しみだねぇ♪


そして、チビ達お楽しみのプレゼントタイム!

じいじからと、パパママからの プレゼントを勢いよく開けて 楽しそうな2人。
そぉだよねぇ。子供はプレゼントが1番楽しいよねぇ♪


そしてパーティータイム!



自分達で作ったパン、
クラムチャウダー、
サラダ、ケンタッキー、
カナッペ…

デザートはアイスケーキを食べて みなさん大満足でした。




ふとね。
毎年、母から 私達夫婦にクリスマスプレゼントが 届いていたことを思い出しました。

ちょっとした物なんだけど、短い手紙と一緒に届くプレゼント。

『暖かくしなさいね。』ってマフラー。
『2人で休憩してね。』って紅茶。

今年からは ないんだなぁ… って ちょっとさみしくなったり。


ママ、今年のクリスマスは賑やかで 楽しかったよ♪

家族で あたたかい 楽しい時間を過ごせました。