2017/05/13

母の日

母の日に、2人のお母さんに花を送りました。


いつも 気にしてくれて、実の娘のように可愛がってくれる 藤岡のお母さん。

甘えるばかりで、たいしたお礼もせずに 気づけば11年目。
小さな花束では 表現できないほど たくさんのことに感謝しています。

チビ2人を育てながらの 仕事復帰。
本当にお母さんがいなかったら 実現できなかったと思います。

色々なところに遊びに連れていってくれて… チビ達はたくさんの経験をさせてもらってます。

ありがとう、お母さん。

そして 引き続きよろしくお願いします。




実家の母にも 同じ花束を。
父宛に送る 母への花束。
不思議な感じ。

たいした親孝行もできず。
自分が親になってわかる 母親の有り難さ。
いてくれないのが 心細くてたまらない。

話しかけても返事はしてくれないけれど…
弱気になったときに 助けてくれるのはやっぱりママ。
『こんなことしてママに叱られそうだなぁ。』って ふと考える自分がいる。

ママに 恥ずかしくない自分でいたい。

ママ、いつもありがとう。