2017/05/13

大好きなもの

金曜日の夜。
いつもは疲れ果てて子供達と寝てしまうのに 今日はなぜか 寝付けなかった。

今日に限って特にやることもないし…

そこで ふと手にとったDVD。

久しぶりに見てみることにした。


ずっと好きだった 舞台鑑賞。
お芝居を見に行くのが好きだった。
目の前でお芝居をしている人達と同じ空間にいることが 不思議で面白かった。

結婚してからも旦那さんとよく公演にいった。というか、連れていった(笑)

子供の頃は、亡くなった母と2人でよくお芝居を見に行ったなぁ。

蜷川さんの舞台も 何度も見に行った。
母も一緒に楽しんでくれて、2人でお出かけが楽しかった。


そんなことを思い出しながら こちらの作品を。




後藤ひろひとの 『ガマ王子とザリガニ魔人』


職場の舞台好きの友人が 貸してくれたのが とっても気に入って、私も買ってしまった(笑)
もぉ 何年も前の話しだけどね。


たまに見てたんだけど、そーすけがお腹にいるぐらいから 見てなくて。

何も考えずに 見始めたら…
やっぱり感動した。


悲しくも美しいお話し。
いっぱい笑って、いっぱい泣いたら なんだかすっきりした!


うん。
自分のために時間を使うの久しぶりかも。
いい時間だったなぁ♪
明日からまた踏ん張れる気がします。

やっぱり舞台っていいなぁ。
ゆーりも大きくなってきたし。
これからは ゆーりと舞台見に行こうかなぁ♪