2017/07/09

そーめんナイト

金曜。
七夕。


七夕にソーメンを食べると病気にかかりにくくなる。



……らしい。(笑)


風邪をひいてたであろうそーくんは、熱もおさまり 金曜は保育園へ。
ちょっと たんの絡まった咳をしてるけど、熱は下がったし元気いっぱい!


ゆーりは 相変わらずの丈夫さで いつもと変わらず元気いっぱい!


それぞれ帰るなり 学校の様子を各々が報告。


小学校の給食もソーメン。
保育園の給食もソーメン。


だったそうな。
あら、2人ともおソーメンだったのね!


そんな七夕の我が家のお夕飯は…

ソーメン。


ゆーりに 七夕パーティーがしたいって言われ続けてたこの数週間。

いやぁ〜 七夕パーティーって…(; ̄^ ̄)
ゆーりはなんでもパーティーにしたがるからなぁ〜。


なんて 言いながらもちょっと変わったことしてあげようかと思いたち…


七夕あるあるで、天の川ソーメンに♪



なんでも いいんだよねぇー。
ちょっと 型抜きしてあれば パーティーになっちゃうんだよねぇー♪

楽しい 七夕でした。