2017/08/08

優しさ

台風が接近してきた 週明け。

みなさんからの優しさを噛み締めています。


ゆーりのダンスの発表会が近づいてきています。相変わらず裁縫ができない私…
そうしたら ゆーりのお友達のお母さんが ゆーりの衣装直しをかって出てくれました。ありがたい…(T▽T)

それに雨降ってるからと 家の近くまで送って頂いちゃいました。



今日は 自転車が壊れてるし、雨風もあるからと 同じ自治会の方が 保育園までアッシーくん してくださいました。


先月末に実家に帰ったときには 母の姉妹から 子供達に お菓子や本のプレゼント。



なんかさぁ。
ずっと甘える事が苦手で、ここまできて。
唯一甘えられてた 母が亡くなり、さらに甘える事が出来なくなり。

なんかものすごく必死だった気がするこの半年。

みなさんの優しさを 本当にありがたく感じました。


この半年間も 自分が いっぱいいっぱいだっただけで、きっと たくさんの方から 優しさを頂いていたのだと思います。

みんなありがとう。


少し力が ぬけるといいんだけど。

でも 甘え下手なのは長女の特性。
ママと よく『お互い長女だから 甘えるの苦手だねぇー』なんて 話していたことを思い出します。


少しずつ、少しずつ。
みなさんの優しさに 甘えられるときは甘えていきたいと思いました。


晴れてきてよかったぁ♪
壊れた電動自転車、バッテリーはずせば 普通の自転車♪
今日も軽快に出勤しまーす♪