2018/03/23

発表会

雪降る水曜日。

キッズダンスの発表会が無事に終了しました。


この日までの1年間。
子供達は一生懸命振付を覚えて練習してきました。

たくさんの観客に いつも通り踊れない子もいたし、緊張しちゃって顔が引きつっちゃう子もいたし、いつもみたいには踊れなかったかもしれません。

でも、この日までの過程をみてきた 私としては 大満足の発表会になりました。


大人になると結果だけが 求められる機会が増えます。
過程を認めてもらえるのは子供だけ。

いっぱい過程を褒めて、次に繋げられる 原動力になってくれたらと思います。



そして、3年間 一緒にやってきた 相棒の ゆきコーチ。
どんな時でも 2人で相談して 一歩一歩進んできました。彼女もこの春で 二俣川のキッズダンスを卒業。
とっても寂しいし、心細いけど 新たなスタートに笑顔で送り出したいと思います。


はてさて、私はというと…

変わらず4月からも木曜日のダンスコーチです♪

体験もできるそうですので ご興味があればぜひぜひ♪♪