2018/10/05

停電

発表会も終わり、一段落。

ホッとしたのもつかの間、月曜から台風の影響をもろにうけ バタバタなスタート。

ってか、毎週バタバタしてないかい?私?

月曜は 朝起きると…

あら、ご飯が炊けてない。
あら、コーヒーはいってない。
あら、電気がつかない!

あらあら、電気がきてない!!


…Σ(゚д゚lll)停電。


はい、我が家 月曜麻痺していました。
朝から停電。
前日の発表会疲れも手伝って頭は回らず ボーっとしちゃう私。

そんな中、旦那様の行動の早いこと!

クーラーボックスもってきて、
『よく使う飲み物系は 氷と一緒にクーラーボックスにいれて!』

『は、はい!』

『シリアルで とりあえず朝ごはんにしよう!』

『あーそーね!』



ってなわけで なんとかみんなを送り出し、電気のこない部屋で さてどぉしたもんかと。

復旧の目処もたたないし、携帯の電波も悪いし…




あっ、そーすけのお弁当!!Σ( ̄[] ̄;)!
持たせてないじゃん!!


あわてて 買い物にいき、助六と唐揚げ買って お弁当箱に詰め替え、幼稚園へお届け。
気づいてよかったぁ…

帰宅するもまだ電気はこない。

うーん。
何もできないし、仕事するか。

iphone で 動画をみながら 振りを覚え、
キッズダンスの新しい作品の振り付けを始め、
たまに ボーッとして。

そんな中、小学校からメール。
『停電で給食がつくれないので、牛乳とごま塩ご飯を食べたら 帰ります。』

あら、早おかえりですか。
学校も大変やねぇ。


夜まで続いたらどぉしようかと 考え始めたお昼すぎ。
やっと復旧。

電気のつく生活に感謝。
早く直してありがとう(T▽T)

早く帰れて、ゆーりはウハウハ♪
電気がついて 私はウキウキ♪

かんぴょう巻きと唐揚げだけの かわいそうなお弁当だったそーくん。

お詫びに火曜は 大好きなハンバーガー弁当。

これで みんなウキウキね♪