2024/01/12

木曜日キッズクラス

2週目の木曜日。

Jr.1は体験のお友達と一緒に。
基礎練をみっちりやったら振り付けの復習。
その後はラストの難しいポージングの振り入れをしました。振り付けは簡単ですが、向きがコロコロ変わるので子供達はわちゃわちゃ大変そう。
来週も同じ部分を練習していきましょう。


Jr.2も基礎練をしたら振りの確認。
お休みしていた子が多かったので、振りの確認からはいりました。3番の振りを何度も練習。最後の終わりの仕方も考えて、通しで練習しました。
雰囲気の作り方が上手な子が多いので、雰囲気はいい感じ。あとは振りが身体に馴染むまで踊り込んでいきたいと思います。

Jr.3も基礎練をしたら踊り込み。
全力で踊って 形のちがうところを練習しました。
後半は来年度の日本丸に向けて新振りを練習。
遊び満載の作品なので嫌がられるかとおもったのですが、みんなが楽しそうに踊ってくれて安心しました。
カッコいいだけじゃない踊りの楽しさも覚えていってほしいです。