2024/01/11

お誕生日


娘さん、13歳になりました。
早い… もぉ13年とかありえない。

生きるか死ぬかを心配していた幼少期とは違って、自立していく上での葛藤が増え、違った心配が増えてきました。

母はいつまでたっても心配症です。


お誕生日は母さんお仕事でしたので前日にお祝い。
娘さんに何を食べたいか聞いたら、大きなハンバーグが食べたいとのことで1キロハンバーグを作りました。←旦那さんが。

急にやる気スイッチがはいった旦那さん。
ハンバーグを担当してくれました。

ケーキは自分で作りたいとのことで、材料を買って1日がかりで作っていました。


物を作るのが大好きな娘さん。
13歳になっても 常に何かを工作しています。
その熱量で勉強もしてほしい…

と、またまた心配症な母でした。


パーティーをしたら、みんなで過去の写真や動画をみて、13年を振り返りました。
どの写真も大爆笑な 思い出話がいっぱい。
笑いに笑ったお誕生日になりました。

13歳おめでとう。