2024/01/09

月曜日キッズクラス

1週目の月曜日。
祝日ということもあって お休み多めでのスタート。

Jr.1は基礎練をして、前回までの復習をメインに練習しました。1週空いちゃったこともあり、子供達は後半の振りを丸ごと忘れて 笑ってごまかしてました。
新しい振り付けって踊りこまないと忘れちゃうものだから そこはあまり気にしない。ただ子供達が『忘れて悔しい』『踊れなくて恥ずかしい』って思ってくれたら そこは成長ポイント。悔しい思いをすると、練習がない日に復習するようになっていくので、いっぱい悔しい思いをしてもらえたらと思います。


Jr.2も基礎練をして作品の復習。
忘れてて踊れない子もチラホラいましたが、踊れる子が多くて安心しました。振り付けの復習と、細かい足運びを練習して、強引に最後まで踊りました。
復習をしすぎて 最後の終わり方まで進められなかったので、来週は最後まで完成させたいと思います。


Jr.3も久々に基礎練からスタート。
今日はスネークの練習をしました。
作品は12月中に完成しているので、踊り込み。
人数がいなくて場所は確認できなかったので、振りでわからないところを練習しました。
その後は新年度に予定している日本丸の作品練習。
今度もまた違ったタイプの振りなので、楽しんで覚えてもらえると嬉しいです。


今日は見学会のお手紙を配布しています。
12月配布の予定でしたが、配布時期がズレたため、見学会は2月の1週目にもうけました。
今度は衣装着用での練習になります。
忘れずにご準備ください。

また、月曜日クラスはカレンダーだと1週目にあたる1/1がお休みだったため、1週ズレて計算をしています。よって、カレンダーでは5週目にあたる1/29は通常練習となります。バスも通常通りとなります。
ご確認ください。